|

月曜日, 6月 02, 2008

6月1日 渋さ知らズオーケストラ at 新宿pit inn

ひっさしぶりに朝帰り。ライブに備えて寝る。睡眠薬を飲んでしまうと12時間くらい効いちゃうので飲まずに入眠を試みる。適度に疲れていたせいかちゃんと眠れた。きちんと起きてコーヒーいれて飲んでも時間余る。ちょい早めに出発。調子も良好。

pit innには多分一番乗り。まだ昼の部の演奏やってた。今村祐司 GROUP ! 加藤崇之さんがギター弾いてる!ちゃんとチェックしてもっと早く来れば良かった。でもガットギターによるステラバイスターライトをまるまる一曲聴けたので良しとする。

隣のピットインスタジオでペン大の授業やってたので菊池成孔さんにご挨拶。

今日はステージ上にスペースがあったのでアンプを借りる。小型のベースアンプにEWI4000sを直結。マイクどり。やはりアンプ使うと演奏しやすい。なんとなく9や11などのナチュラル系のテンションにハマったりする。あ、♯11も多用したか。ちょっとサウンドがあざとくなるけど、好きなんだから仕方ない。気持ちよく演奏できることが大切。

ひさしぶりにつの犬改めつのだ健さんの隣に陣取る。健さんのハイハットはやはり素晴らしい。

辰巳さん、壊れていて使えない楽器を間違えて持ってきてしまい、取りに戻る。本番開始ぎりぎりに間に合う。

片山さん復活。禁酒禁煙している。凄いなあ。

ファンテイルとのかけ合いも楽しかった。

さて、一週間後は日本平だ。