|

水曜日, 9月 26, 2007

9月25日、東京からモスクワへ

前日夕方の昼寝が祟って、夜眠れず、徹夜で早めの電車で出発。
新宿で一つ前のバスに変更。当然、空港で時間が余る。
旅券諸々をスタッフに預かってもらっていたので、待ち合わせに失敗は許されない。が、大まかな位置は決めてあったのでそこで待つ。

暫くしてから松ちゃん登場。さやかちゃん登場。他の人々も続々と。
ここでトラブル発生。スタッフの一人が忘れ物を隣町まで取りにいく羽目に。なんとか出発には間に合う。

フライトは10時間。東京時間で22時、モスクワ時間で17時に到着。到着はほぼ定刻通り。
しかし、入国手続きに一時間かかる。私の旅券も穴があくほどチェック。

迎えのメンバーと供に貸し切りバスでモスクワ中心街へ。そこで秘密の仕事をしていたメンバーをピックアップ、宿に向かう。
宿に入る前に近くのコンビニでビールとウォッカ調達。その後チェックイン。食事をして、これからシャワー浴びて寝ます。