|

木曜日, 7月 19, 2007

渋さ知らズ at 吉祥寺Star Pine's Cafe


今日はゆるい感じだった。構成もかなり崩し、色々な局面が。一方、ナーダムは5箇所くらいに出てきたような気がする。

ライブ中、楽器がまた壊れた。また、というのは、数ヶ月前、演奏中に突然ベンドアッププレートが無反応になったことがあるのだ。その故障はコントローラーの内部断線だったので、細かい作業だったが自力で半田付けしてなんとか直した。
今回はポルタメントプレートが無反応に。これも内部断線かなぁ。日々カートにくくりつけて転がして振動与え続けてるからなあ。最悪でもサービスセンターに送れば直る種類の故障ではあるはず。

しかし、日々重い機材を運ぶのも疲れたし、楽器自体相当古くなってあちこちガタがきているのはおかしくない。単に運搬労働の軽減だけじゃなくて、飛行機での移動なんかも考えると現行機種(EWI4000s)購入の時期なのかも。真剣に検討しよう。