|

日曜日, 6月 10, 2007

渋さ知らズ@天狗フェスティバル2007

朝から大雨。公式サイトには「雨天決行」と書いてあるが、朝から「こりゃ無理だろ」というほどの大雨。しかし出かける頃には雨も上がり、現場も上がっている事だろうという楽観的な気持ちで出発。
南武線で立川へ。中央線に乗り換え、高尾駅で立花君の車に拾ってもらう。そこから会場まで距離的にはすぐ近く。しかし、途中から林道。林道区間、徒歩だと40分コースらしい。車でもスピードが出せないので結構時間がかかる。
会場到着。予想通り地面はぬかるんでいるが、雨は降っていない。降る気配も無さそう。カレーライス食べたりビール飲んだりしながらのんびり出番を待つ。

本番。転換に時間がかかるので、チェックしながら演奏に突入。早めにセッティングが終わっていた社長と大塚君でLittle Wing。ファン君も加わる。次第にベース、ドラムと加わりながらチェックしながらの本番。管楽器も一人ずつ登場。一人チェックしたら次へという手順。全員揃ったところで爆音Little Wing。

次がいきなりひこーき。ちゃんが久しぶりに参加で、彼女の弾き語りで始まる。いつもとは違った刺激。

どの曲もいつものように長めに。曲数は少なく終了。ほとんどぶっつけ本番だったのに音環境は演奏しやすい状態だった。
我々が出番最後だったので余裕を持って片付け。フェスにありがちな慌ただしい舞台裏の空気というのが無く、ゆったりできてよかった。

帰り際に13日にジェームス・チャンスと共演するための候補曲の入ったCD-Rを不破さんから渡される。今聞いてるけどカッコいいね。