|

水曜日, 2月 21, 2007

渋さ知らズ@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

今日はちょっと「昔渋さ」てな感じだった。
練り歩きもMCも無しで普通にメンバーがステージに上がる。そしてフリージャズ的集団即興で演奏スタート。最初から暗黒な世界。そしていきなり「キラーチューン」と言われるナーダム。全ステージ通して歌も無し(フィッシャーマンズバンドだけはやった)。潔し!いつも同じじゃ飽きるもんね。

開演前に「今日はテューバが来るよ」「え?誰?」「イデオン」「でかいのか!」そんな馬鹿な。よく聞いたらギデオンさんだった。
しかし彼、凄かったですよ。スポット参戦なのに、テーマ、リフばっちり。以前の参加の経験をもとに予習してきたらしい。渋さでは珍しいミュージシャン的真面目さ。まあ、本来はみんながそうあるべきなんだが・・・。

今日もつの犬さんの隣で面白かった。途中数カ所、ドラムンベースのように叩く場面あり(ちなみに私のクラブ遊びはドラムンベースの時代のみ)。終わった後もタムの配置の理由とか色々話して楽しかった。

一日しか空けていないのにお客さんの入りも上々。ありがたいことである。