|

日曜日, 1月 14, 2007

2007 渋響旅 渋さ知らズ大オーケストラ

今日も迷った。O-East に行く時はいつも迷う。到着してからも複数の楽屋の行き来で迷う。立体迷路みたいなのだ。
それとは関係なく、調子が悪かったので、サウンドチェック後にアルコールを少々投入。これがいけなかった。私はアルコールが少しでも入るととても疲れやすくなる。三時間の長丁場、脚が疲れました。
レコーディングに参加していないにもかかわらず、新譜の未本番を貰う。今聴きながら書いているのだが、今まで「五拍子」って書いてた曲は「Fight on the corner」だったのか。一曲目はこの Fight on the corner で会場練り歩きから開始。私は舞台上で待機。その後鰤風、股旅、ライオン、We are Fisherman Band、火男、犬姫、ナーダム、本田工務店、あと色々。順番忘れた。
渋さはその時その時でモードが変わる。明確にスイッチングしているわけじゃないが、今日はレコ発ということもあり祭りモード。本番中のメンバーの飲酒量も若干多め。メンバー自体も多め。でもいつもに比べて演奏が乱れるということはなかった。比べて、ね。
あ、犬姫の key = D 歌詞付きバージョンは a song for One というタイトルになったのか。
しかし音が良い、というより今までと全く傾向が違う。
しかしながら、いつものことだけど、メンバー表と写真の食い違いが面白い。

次、ピットインでは踊らせる渋さじゃなくて聴かせる渋さをやりますよんだ。



しかし、ヒゴさんのベースがクリアに聞こえるのもいいもんだな。ダイロー版 P-Chan に参加したかったな。