|

月曜日, 12月 18, 2006

渋さ知らズオーケストラ@八王子papaBeat

まず、やった曲。
股旅、火男、犬姫(旧バージョン)、ライオン、ナーダム、仙頭。
ゆるーく集合。メンバーが揃ったのはかなり遅い時間だが、PAが簡素なためセッティングは早く終わる。ドラム、アンプ類はマイク無し。DIも無し。というわけで、今日はEWIをフェンダーのギターアンプで使用。フェンダーがお店にあって良かった。その他定番ジャズコーラスだと高音がきつくなって、かなり痛い音になってしまうのだ。
ステージが横に細長いため、サックスとギターは下に。私はいつも通りはじっこ。端なのはいいのだが、社長のアンプの真後ろ。自分用のアンプは椅子で煽って自分の頭に向ける。
リハ終了時点で、目の前のギターアンプからの音は耳の許容範囲内。自分の音もまあまあバランスが取れた音量。しかし例のごとく、ライブが進むにつれてバンドは大音量化。今日は自分の出音を直接聴けるので演奏しやすい反面、そのために裸耳にしてあったのが後半きつくなってきた。次回からは他人のアンプのスピーカーの軸線上に居るのは避けようと思う。いや、毎回そう思っているのだけど、人数多いから融通効かないのよね。

やべー。耳がかなりハイ落ちしてる!!