|

金曜日, 12月 08, 2006

渋さ知らズ@新宿ピットイン

リトルウィングからスタート。犬姫新バージョン(key=D)、旧バージョン(key=C、テーマ無しで高速4ビートでダイローのソロ)、ライオンテーマ〜フィッシャーマンズバンド(大塚キャプテンの語りあり)〜ライオン、ひこーき、五拍子、股旅、曲順は忘れた。最後に仙頭やってアンコールにナーダム、捨吉。

世田谷での三日間でやった、完成されたショー的なアプローチとは打って変わって次々と予想もつかない展開が。佐藤帆がまたひこーきのイントロでソロとったのだが、前回とは全く違った手法。ダイローの4ビートでは彼の「ジャズ」が聴けた。渡部君に全部任せて休憩と思わせておきながらいきなり曲に戻り、くわえ煙草のまま踊ったペロちゃんが恰好良かった。またまた物理的立ち位置が違っていたので、ファンテイル君のギターが良く聴けたのも収穫。
お客さんが若干いつもより少なめ(といっても満席以上たと思う)だったが、最近立て続けにライブやってたから仕方ないだろう。私は参加しないが明日もライブ。動員大丈夫かなあ。

終演後、小山なおこさんからCD貰った。聴くのが楽しみ。