|

土曜日, 11月 04, 2006

指が 耳が

二ヶ月くらい前から左手中指の関節に軽い痛みを感じる。普段は全く気にならないのだが、「朝バッハ」の時に痛むのだ。 ギターもサックスもそんなに演奏しまくっていないのだが、腱鞘炎が怖いので症状について検索をかけてみた。
結果、多少の疑いあり。やはりウォーミングアップ無しで毎朝曲を弾くのは良くなかったのか。痛みが退くまでギターは自重しようと思う。

ところで、昨日新しいiPod Shuffle が届いた。流行の品を発売日に手にするなんて初めて。しかしこいつは小さくてよい。クリップになっているのもポイント高し。唯一の問題点はまた不要なイヤホンが増えたことか。あの白い標準のやつ(iPodに限ったことではないが)、使えないんだよな。