|

金曜日, 9月 22, 2006

ケーブル改造

これからは楽器用のケーブルは自作しよう!と思ってから結構時間が経ってしまったが、昨夜使い古したケーブルの改造をしてみた。
もともと両端が普通のストレートプラグだったのだが、ライブの時にL型プラグでの接続が必要な箇所があるのだ。今までは小さなプラグのケーブルでごまかしていた。
しばらく前から、CRTのトランスの交換したり、半田付けづいているので工作に心配はしていなかったが、ケーブルとプラグはある意味厳しいですね。一発勝負というか。
失敗してもクリーニングしてやりなおせばいいんだけど、オーディオ関連のものはすぱっと一発で決めたい。心情的に。
というわけで写真のようなものが完成。今日のライブで早速使うつもり。