|

金曜日, 10月 27, 2006

Octoberists, Black Light Orchestra @六本木 Super Deluxe


前回彼らベルギー勢と話したとき、「楽器を持って次のライブに」ということだったので行ってきた。
とはいえ、どういう形でライブをやるのか、私はどう関わるのかなど分らぬまま呑気に出かける。
会場に着き、みんな歓迎してくれたのだが、何も決まらぬまま両バンドのリハを見学。すると得演奏中に突然Octoberists(このバンド名は毎月変わる)のvo/accordionマチューが「ここで吹いて」。結局、数曲参加することが決定。Octoberistsのほうが曲の構成がオープンだ。BLOは複雑かつ細かいアレンジが施された曲ばかりなので、当日いきなり参加は無理。そりゃそうだ。
リハ終了直前に高岡君が駆けつける。彼は何度も一緒にやっているので複雑な曲もばっちり。
本番。結構な客入り。ライブも盛り上がる。全奏者が演奏を楽しんでいる。全聴衆が(おそらく)音を楽しんでいる。すがすがしい夜だった。

なんか、思うところ色々ありすぎて却って書けないや。