|

月曜日, 12月 10, 2007

12月9日 のなか悟空のWELCOME!騒乱武士 at 小岩らむぷ

小岩は私にとって聖地の一つ。昔、「おーむ」というフリージャズ専門のバーがあり、そこでの演奏がプロとして初めて認められたものだったのだ。今ではマスターが亡くなっており、「おーむ」は無い。
しかし小岩にはフリージャズを好む人が多いのか、ちゃんと代わりのスポットがあったんですね。それが今回の「らむぷ」。

見た目、普通の喫茶店である。ジャズが流れていたり、楽器が置物代わりに置かれていたりと、「気配」はある。
ライブの日となると、客席の一部を片付けてしまい、そこが即席のステージとなる。PAなどという気の利いた物は無い。というわけで打楽器三人との生音ガチンコバトル。管楽器も五人いたとはいえ、ソロとなるときついですよ。やっぱり。今回も途中で電池切れしそうになりました。

でもバンドとしては決まるところは決まり、自由なところはより自由になって、良い感じになってきたと思う。

しかし自分のスタイルとは違うバンドだから、いつも緊張するんですよね。