|

土曜日, 9月 29, 2007

9月28日、パリ日本文化会館にてコンサート

朝8時に目覚め。階下にあるスーパーマーケットが9時営業開始なので買い出し。
部屋に戻り、買ってきた食材で朝食。
そのまま北さんと楽器・楽譜店街へ。スティーブ・レイシーの教則本を発見し、即購入。
別の 楽器・楽譜店街へ移動。そこからライブ会場に直行する途中、事件は起きた。
メトロの混雑した駅で、無理に乗ってきたジプシー女二人組の行動がおかしい。
私に異様に接近してくるので防御。結果、私は無傷だったのだが北さんがすられた。目を引きつけておいて別の人間から取る。実に巧妙。と思っていたら私もとられていた。封筒に入っていたので現金と間違えたのだろう、旅行保険の保険証をやられた。

会場に到着。リハ終了後一人でホテルに戻り、買いだめしてある食材で夕食。
本番前、「デビッド・マレイ、本当に来るのかねぇ」という話がメンバー間で出る。
リハにも来なかったし、開演時間にも姿は無し。しかし、一曲目の途中から本当に来た!この日はマレイさんにおいしいところとられたかなー。