|

金曜日, 7月 07, 2006

渋さ知らズロシアツアー in Japan 最終日江古田バディ

ツアー形式で行ってきた連続ライブ、私はこの最終日だけ参加。
この日はヨーゼフの結婚祝賀ライブでもある。
久しぶりの渋さ、入った人出た人色々な模様。トリプルベースになってるし。
とはいえ、ファンテイル君の六弦ベースはギターのオクターブ下げチューニングとのことで、実質バリトンギターである。バリトンギターをご存じない方はビートルズの「let it be」を聴きなおしてみよう。あのベースラインはボールではなく、ジョンのバリトンギターだ。
私のセットはいつもの通り。ディレイは今回は二台。コンタクトマイクが壊れてしまったため外には EWI の音しか出ない。サックスも多少は聞こえる可能性はあるが、エアサックスですね。エアギターと同じような意味で。というわけでほとんどサックス吹かず。
久しぶりといえば、ちゃんがゲスト出演。「諸行でムーチョ」などを歌い、用事があるのか、途中で急いで帰っていった。
最近の渋さの状況を見ていると、また変化があるのではと思っていたが、実際変わっている。どう変わっているのか明確に言うことができないのだが、とにかく変化が感じられる。
これからどうなっていくのだろう。